亜細亜的龍球世代。

今日はドラゴンボールの話題を二つほど。世代なんですよね。


実写映画版「ドラゴンボール」は別次元?原作者の鳥山明が正式にコメント - GIGAZINE
皆が言いたいであろう事を、うまくオブラード状にして表現しています。権利者として映画化を許可した方の発言としてはどうなの??とも思いましたが、むしろこういう事態まで予測できなかった、その事に権利者としての責任を感じて、観客の期待値を下げるためにこの発言に至ったのかもしれません。
すでに、一生好きな事だけして暮らせる財産があるでしょうし、お金の為に映画化の許可をした訳ではないでしょう。御本人が一番残念に思っているんでしょうね…。


…いやでも、もしかしたら大傑作になっているかもしれませんよ!


「ドラゴンボールZ」放送開始20周年を記念して4月5日から装いも新たにテレビ放送開始 - GIGAZINE
昔の映像をリマスタリングして、音は新規録音。これは面白い試みです。予算的に安上がりで作れそうなのに、音響という追加要素やHDでの制作ということでブルーレイディスクの売り上げも見込めるという、始める前から十二分にペイできる優良コンテンツですね。
…しかし、幼少から刷り込まれてる為か、野沢雅子孫悟空でいてくれると、なんか安心してしまうのはなぜなんでしょうか…??