共通鍵。

本日のMステ見ました! 生ユニコーンです。新曲「WAO!」と「素晴らしい日々」の2曲を演奏してくれました。あれって生演奏でしたよね??ワンセグだったので、ぼんやりとしか聴けなくてちょっと残念。
各ゲストの歌と前後して「昭和の名曲・平成の名曲ランキング 100×2」が放送されていました。TOP10、両方に入ってたのはサザンだけでしたね。その凄さに誰か触れてくれても良かったのに…。かなり年上の人と話をする時、サザンの話題が時間を埋めてくれた事もあったっけ。
今みたいに各個人の好みが細分化していて、その好みがネットで簡単に繋がれる状況だと、サザンみたいな万人に支持される国民的バンドは、もう二度と現れないんでしょうね…。


(追記)
今日のゴッチ日記で、今日のユニコーンについて書いてます。嘘の無い文章に、感情が強く動く。


…この人の事、やっぱり好きだな。