MacBook買うか否か。

アップル、MacBook Proシリーズを一新 - PC Watch
アルミユニボディの15インチMacBook Proが一新、17インチモデルも値下げ - ITmedia PC USER
13インチMacBook Proが登場、SDスロットがついて7時間駆動に - ITmedia PC USER
MacBook AirのCPUが高速化し、16万円台に値下がり - ITmedia PC USER


MacBook安くなってます。特にAirはお得感が増してますね。でも、せっかく機能強化してるのにSnow Leopardがまだ先ってのがもったいない…。


「Mac OS X Snow Leopard」はアップグレード価格29ドルで、9月に発売 - ITmedia PC USER
【イベントレポート】【WWDC 2009】【速報】 Snow Leopardが2009年9月発売に ~Macbook Proのアップデートも - PC Watch


で、そのSnow Leopardが現行Leopardを丁寧にブラッシュアップしていて良さげなんですよね。29ドルだし、自宅用iMacは即アップグレードします! 
MacBookもずっと欲しいと思ってるのですが、これ買うならiPhone買い替えの方が良いような気もしてます。iPhoneBluetoothキーボードとかこれから絶対出てくるだろうし、文字入力が快適になるならそれで問題ないような…いやむしろその方が良さげかも。