SKET DANCE 09/16。

SKET DANCEは、今号から単行本10巻収録分の内容となります。そんな中、ボッスン過去編がスタート。これは恐らく、一巻丸ごと過去編になるって事でしょう。スイッチ過去→5巻・ヒメコ過去→7巻なので、このタイミングでの展開は、ある程度連載が続いた際の規定路線であったと言えなくもないですが、正直ボッスン過去編は、打ち切りが決まってから最後のまとめとして描き始めるんじゃないかと思っていたので、最近の掲載順も鑑みてホントにいよいよなのかと、少なくとも自分は覚悟しました…。
今回は導入が特殊で、ちょっと誤認するような仕掛けになってます。それに騙されて、てっきりあれは未来のボッスンなのかと思った。まだ導入部なので大きなことは何も起きていないのですが、時代が飛んでる上に登場人物の今はどうなってるんだろう…と想像させる所があって、今までと違って雰囲気が独特。それは、どうあっても変えられない幸せだった過去を持ち出す時に感じる、一瞬のノスタルジーとでもいうような空気感。


…全く関係ありませんが、女の子が相変わらず可愛くて、少し幸せになったりもしました。