SKET DANCE 09/13。

ちょっと遅くなりましたが、今週も。
賞を取ったり雑誌に載ったりする事はスタートライン。「賞とって良かったね!」だけではなくて、「これからはじまりだね!」と声をかけるべきなのかもしれませんが…それはそれでスケット団らしいのかも。ロマンの努力を信頼してるからってこともあるのかな?? それが作者の狙いなのかどうかはよく分かりませんが…。
しかし、今回はヒメコの心情と絡めた事でページ数が足りず、ちょっとどっち付かずになってしまった印象もあります。恐らく審査委員の論評が削られたんじゃないかと思うのですが、それが無いのはさすがに強引すぎるかな。
それにしても今週は「打ち切りか!?」と一瞬思ってしまう展開でした…。各キャラクターにある種の決着を付ける展開が今後も続くと、いよいよかもしれません。