SKET DANCE 09/08。

↑の数字は2009年の週刊少年ジャンプ第8号って事です。つまり今週分ののSKET DANCEですね。スケット、好きなのでなるだけ毎週雑記を書いてみようかと思います。


今週はおねえさん再登場。ロマンみたいに天然ボケ畳み掛けな方ですね。やっぱりボケ倒しの回は面白いなあ〜。こういうキャラが相手だと特に、スケット団のツッコミの上手さが映えます。…しかしこの漫画読んでて前から疑問なんですが、最近の学生って先生に敬語使わないんですかね?? 敬語だと突っ込みづらいから、あえてそうしてるだけなのかな?? 


ちなみに、過去のお話での個人的ベスト3と言えば……

  • 「改じてくれよう桃太郎」第38話・5巻
  • ジェネシス・ジェネレーション」第19話・3巻
  • 「それが男のヒュペリオン」第54話

どうやらボケが多めの回が好きみたいです。コンビニで「桃太郎」読んだ時は笑い死にするかと思った…良い思い出です。あと、山野辺先生のキワモノゲーム系はもう鉄板ですね。そろそろまたやらないかな??


それよりなによりこの漫画、出てくる女の子がかなり可愛いのが地味に高ポイントだったりします。はい、結局身も蓋もない話ですいません…。