武道館公演二日目。

…今日は一時間の遅刻。だから渋滞なんて大嫌いだ!
セットリストは初日とほとんど変わらず。アンコールはちょっと構成が違っていました。


二日共に見て聞いてまず感じたのが、当たり前だけど演奏が格段に巧くなっていて、とっても良かった。特にソルファの頃の楽曲にあった「CDを掴みきれてない、追いついてない」感じがなくなっていて、しっかり自分たちのものにしているのが感じられました。
あと、バンドの雰囲気があまり構える感じではなくて、すごく自然体でした。特に顕著に出ていたのが、ゴッチがお客さんに感謝の言葉を、あくまで自然に素直に口にしていた事。それが強く記憶に残って…。雑誌インタビューで「今はバンドの状態がすごく良い」とよく話していた意味が目に見えて(音に聞こえて??)よくわかる。
うーん…なんていうか、そういう意図は無かっただろうに、すごく平和な気持ちになれる時間でした。


一月からのツアーがまた楽しみだ。宇都宮公演見に行きます!
今度は「旅立つ君へ」聞けるといいなあ…。