武道館公演。

交通事情で30分ほど遅刻してアジカン観覧。だから渋滞なんて嫌いだー。
最近は抽選が厳しくてチケットが全然取れなかったので、生で見るのは二年前のNANO-MUGEN以来か。今回は酔杯ツアーなので過去の曲主体の良いとこ取りだったのですが、途中から聞いた限りだと、前半はほぼ時系列順に演奏していたみたい。


今回一番の発見は、「サーフ ブンガク カマクラ」の楽曲が、生で聞くととても良いこと!
CDで聞いた時は、やっぱりアジカンは一発取りに近い、ノリと勢いで押していく作り方よりも、考えて考えてアイデアをひねり出し、時間をかけて曲を作り出す方が、スタイルとして合っているのかな、と思ってたんです。けど、ライブだと段違いに良かった〜。家帰ってもう一回聞き直そう。


少数派とは思うんですが「ワールド ワールド ワールド」の中で一番好きな「旅立つ君へ」が聞けなかったのが残念…。
明日も見に行きます! 明日は「旅立つ君へ」やってくれるといいな。