Win→Mac移行。

近頃、パソコン環境をMacへ切り替えました。


元々iMacを持ってはいたんですが、Mac標準のマウスカーソルの動き(素早く動かすとそれに応じて移動量が大きくなる)がどうしても馴染めず、結局BootCampでVistaを入れて、そちらをメインに使っておりました。
ところが、Windows用のiTunesを8にしてから全くiPhoneが同期しなくなりまして。
新しいバージョンが出れば解決するかなと二ヶ月待ったんですが、未だに同じ症状が出てしまう。
ので、ハードディスクの入れ替えを機にMacOSへ乗り換えを決行致しました。


懸念していたマウスカーソルは、なぜかELECOM製マウス使ってるのにMicrosoftマウス用のドライバを入れたら解決。こんな簡単に解決するなんて…。
iPhoneも正常に同期できています。今までスケジュールのみiCalで同期していたので、それも含めて一元管理できるようになったのが便利ー。Dockから動画ファイルを直接指定できるのもまた快適です。


全体としては良い点の方が目に付き、もっと早く切り替えてもよかったかなーと思いました。
もちろん不便に感じる面もあったりしますが、それはもう少し使ってみてからまとめよう…。